SVシングル レギュレーションB

備忘録その2

 

SVシングル

レギュレーションB

パラドックス解禁、準伝禁伝は禁止、パルデア図鑑のみ

 

コンセプト

イルカマン、色違い証(雷に騒ぐ)捕まえたから使いてえ~

あとパラドックス使わないでやろかな~

 

 

ムウマージ@鋼テラスタル

浮遊/食べ残し/CS+

黒い眼差し/身代わり/瞑想/シャドーボール

  • レギュレーションAから続投
  • TODやみつき

 

イルカマン@水テラスタル

マイティチェンジ/こだわりハチマキ/AS+

ジェットパンチ/ウェーブタックル/インファイト/クイックターン

 

バウッツェル@鋼テラスタル

こんがりボディ/ゴツゴツメット/HB+

バークアウト/甘える/願い事/欠伸

  • 本当は食べ残しが良いけど取られているので
  • やってることはタイプ相性違うだけの劣化ブラッキー
  • 欠伸するとサーフゴーが出てくるのでバークアウト
  • H種族値が足りないので願い事で裏のポケモン回復させてもしょぼい
  • カイリューを倒せないけど負けない
  • キョジオーンにも倒されないけどこっちも倒せない
  • 実はテラス込みでテツノドクガに強い
  • 舐め腐られるので強い(?)

 

ジバコイル@飛行テラスタル

アナライズ/突撃チョッキ/H252 B60 C20+ D172 S個体値26(実数値78)

放電/ラスターカノン/テラバースト/ボルトチェンジ

  • テツノツツミ等パラドックス解禁によりDも振らないといけなくなった
  • C削ったから火力不足
  • それなら麻痺狙うかってことで放電
  • 地震は透かしたほうが強いかなーとかで飛行テラスタル
  • イダイナキバに飛行テラバーストしてたのかな?

 

イカイデン@飛行テラスタル

蓄電/こだわりスカーフ/C+ S

10万ボルト/エアスラッシュ/ダブルウィング/ボルトチェンジ

  • パラドックス解禁によるSライン上昇のために投入
  • 特性で電気無効、タイプで地面無効→お前はパルデアのランドロスだ!
  • a.k.a.パルデアサンダー
  • 控えめCブッパしてるけど火力不足
  • ええ?イルカマンのCより種族値低いの?!?!
  • 雷と暴風を採用しなければならなかったのかもしれない
  • テツノツツミを上から落とせる
  • エアスラ怯みは偉大
  • なんとなく無効のない飛行テラスタルにした
  • こいつの場合ペラペラだから耐性変えたところで死ぬ
  • ダブルウイングはキノガッサ
  • 特性で電気技吸って無償降臨させたところででんきタイプにできることがない
  • 水上、高低差のある地形でのレッツゴーではブロロンより良いと思う

 

バンバドロ@格闘テラスタル

持久力/オボンの実/HB+

地震/ステルスロック/ボディプレス/吠える

  • カイリュー牽制要員
  • 普通に出てくる
  • セグレイブ牽制要員でもある
  • こっちはあんま出てこない
  • ボディプレスの威力あげる格闘テラスタル
  • ミミズズでも良かったかなとか

 

選出等

 基本はイルカマン、物理受けバウッツェル、特殊受けジバコイルバンバドロはほとんど出してない。はず。ムウマージはいつものTOD要員。

 今作の受けルーパーは初手にドヒドイデで毒ビシを撒きたくてしょうがないみたいなのでドヒドイデを誘ってムウマージを対面させるなどせずに初手から出しても結構行けた。

 レギュCはほとんどダブルやってたのでこれと同じ構築でマスターまでとりあえず上げて数回しかしてない。バウッツェルがパオジアンに怯まされなければさくっと無敗マスターくらいはいけた。そのあと怯まされまくったのでやる気が削がれた。